
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この迫力!!

心の宝石!

珊瑚展開催中です。

P4291541.jpg


どうですかこの迫力!

珊瑚の癒しパワー全快です。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

  1. 2008/04/30(水) 00:33:45|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時計を大切にしていた時代

「お手持ちの時計を新しいデザインに!!」

今でも使えそうなキャッチコピーですね。

昭和30年~40年にやっていた腕時計のケース交換のキャッチコピーです。

P4261526.jpg


当時、腕時計は大変に高価で貴重でしたので

みなさん、大切に大切に使ってたんですね。

だから時計のケースも新しいものに交換できたんです。

P4261527.jpg


この様に店頭に並べられていたのです。

ガラスも文字板も換えられました。

なんともいい時代ですねー。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>
  1. 2008/04/26(土) 14:07:22|
  2. 昭和レトロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きれいなラベル

お客様のお宅に納品に行ってきました。

しばし談笑の後、社長さまがワインクーラーから1本のワインを

取り出し「美味しいよ」って・・・・。

頂いちゃいました。(うれし~い!)

P4131473.jpg

とにかくラベルが綺麗なんです。

早く飲んでみたいけど・・・。

そのままチョッと飾っておきたい・・・・。  う~ん!どうしましょ。

P4131474.jpg


社長さま~!本当にありがとうございました。 感謝


タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>
  1. 2008/04/13(日) 12:36:34|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念品

年間を通して4月は一番記念品の注文の多い時期です。

会社の勤続記念、退職記念などなどです。

チョッと前までは記念品の時計って言うと木枠でキラキラ回転飾りが回る

大きめの時計が多かったです~。

今はこれです。

P4101462.jpg


時間ピッタシの電波時計で日付、湿度まで表示してくれて

おまけに置時計にも掛時計にもなるタイプ!

お値段も大きさもお手頃で人気があります。

デザインもシンプルでどこに置いてもマッチン・グゥ~!(寒い)

P4101459.jpg


さ~て!今から包装、のし掛、納品です。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>


  1. 2008/04/10(木) 19:21:45|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバーホール

これはオメガのオーバーホール(分解掃除)の過程です。

部品一つ一つ丁寧に取り外して洗浄していきます。

時計内部の油が切れたり汗などの進入で錆が発生したり

しますので3年から5年を目安にお手入れをしましょう。

P4071452.jpg


内部の油が切れても時計はがんばって動いてくれますが

画像に映ってる様な細か~いパーツが磨耗しちゃうんです。

車の車検と同じように定期的にメンテナンスしてあげましょう!

しかし、良い時計はムーブメント(機械)もきれいですネー。

P4071455.jpg

これは世界3大ウォッチの一つパテック・フィリップのムーブです。

実に美しい、芸術ですね。

小さな小さな宇宙を形成してるようです。

タイムプラネットby村松時計店

そうなんです。タイムプラネットはそんな時計の宇宙をイメージして名付けました。
  1. 2008/04/09(水) 09:34:47|
  2. 修理について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーディネート

これは店頭に飾られているシーマ・ウォッチです。(定価21,000円)

こげ茶のベルトでチョッと渋めの時計に見えます。

通常はこの状態で「好きか、嫌いか」、「買うか、買わないか」を

判断されるのでしょうが・・・。

P4061449.jpg


ここで色々とご提案いたします。

例えばベルトのカラーを変えてみます。

P4061450.jpg

今でしたら桜の季節なので淡いピンクのベルトに換えてみると

どうですか?全然違う雰囲気になりませんか~。(ピンクのベルト3,150円)

また、夏に革ベルトはネェ~。という方にはブレスタイプでどうでしょう!

P4061451.jpg


これもまた良い雰囲気になります。(コンビのブレス4,725円)

こんな楽しみ方もご提案させていただきます。

自分好みのオリジナルに変身させてご購入していただけます。

量販店ではなかなか出来ない付加価値販売で~す。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>
  1. 2008/04/08(火) 09:50:13|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新入学ウォッチ

今日から各学校も始業式

新入学シーズンで腕時計が売れまくった時代は無くなりましたが

それでもご両親、おじいちゃん、おばあちゃんに連れられて買いに

来てくれる方も多いです。

P4061444.jpg


人気はG-ショックとスタンダードタイプです。

一番売れたのは「携帯電話」みたいですが・・・・・。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>
  1. 2008/04/07(月) 14:46:13|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メンズ・ヨガ

最近、友人に誘われてヨガをはじめました。

40過ぎのおやじだけなので気楽に参加できました。

名付けて「ちょいメタボおやじのMEN'sヨガ」

P4061432.jpg

これはマイ・ヨガマットです。

ホームセンターなんかで1000円以下で売ってるんですネ~。

参加初日はヨガマットを買う時間がなくてビーチマットを持って行って笑われました・・・。

インストラクターは、TV・雑誌でも活躍中の人気の先生のレッスンです。

先生素敵だしバリ風のBGMが心地よく流れる中、

約70分の時間が一瞬に感じました。

体と脳が同時に集中するってスゴイね~!

ハマリました~。

P4061433.jpg

これは初日にもって行ったビーチマット・・・。

ガサガサと音をたててヒンシュクでした。まぁいいか。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>


  1. 2008/04/06(日) 11:13:44|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掛時計の取付

今日から4月ですね~。

今月もよろしくお願いします。

本日は二軒の掛時計の取り付け納品に行ってきました。

P4011413.jpg


大きくて重さも4キロある時計でしたので「頑丈につけて!」

と言う事でしっかり頑丈に取り付けて来ました。

落ちたら大変ですからネ~。

最近の新しいお宅の壁は石膏ボードが多いので釘がきかない場合があります。

石膏ボード専用の4本の細い釘のタイプもありますが重い時計だと不安です。

P4011417.jpg


木ネジも引っ張ると抜けちゃいます。

こんな時に使うのがパラシュート釘(正式名は知りませんが・・・)

P4011416.jpg

チョッとだけ大きな穴を開けてこれを差し込んでネジを回します。

P4011415.jpg

そうすると壁の内側で金具がパラシュートみたいに開くんです。

重い時計にはこれが一番安心です。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>
  1. 2008/04/01(火) 20:06:03|
  2. 修理について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
