
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掛時計の取付

今日から4月ですね~。

今月もよろしくお願いします。

本日は二軒の掛時計の取り付け納品に行ってきました。

P4011413.jpg


大きくて重さも4キロある時計でしたので「頑丈につけて!」

と言う事でしっかり頑丈に取り付けて来ました。

落ちたら大変ですからネ~。

最近の新しいお宅の壁は石膏ボードが多いので釘がきかない場合があります。

石膏ボード専用の4本の細い釘のタイプもありますが重い時計だと不安です。

P4011417.jpg


木ネジも引っ張ると抜けちゃいます。

こんな時に使うのがパラシュート釘(正式名は知りませんが・・・)

P4011416.jpg

チョッとだけ大きな穴を開けてこれを差し込んでネジを回します。

P4011415.jpg

そうすると壁の内側で金具がパラシュートみたいに開くんです。

重い時計にはこれが一番安心です。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>
  1. 2008/04/01(火) 20:06:03|
  2. 修理について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンズ・ヨガ | ホーム | 春の売れ筋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://timeplanet2.blog104.fc2.com/tb.php/101-acfe73b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
