
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻の時計Ⅱ

幻の時計「ブレゲ」の続きで~す。


よく聞かれますが、時計商のあなたが欲しい時計のブランドは?

って言われたら即答で「ブレゲ」と「パテック・フィリップ」と答えます。

そのブレゲのあらゆる機能を詰め込んだ夢の複雑時計が復刻されました。

P7171804.jpg

では、どんな機能が詰め込まれてるか!

・自動巻き
・2重のパラシュート装備 (落としたり、ぶつけた時の衝撃をやわらげる機構)
・パワーリザーブ48時間 (ゼンマイの巻上げ残量を針で示して後何時間動くかわかる機能)
・ミニッツリピーター (ハンマーがゴングを打ち音色の数で時を告げる機能)
・永久カレンダー (日付表示が4年に一度のうるう年まで自動的に修正する機能)
・金属寒暖計 (温度計)
・クロノグラフ (ストップウオッチ機能)
・均時差表示 (真太陽時と平均太陽時の差を表示する機能)

この機能はすべてブレゲが発明もしくは改良したものなんですよ。

1827年!今から180年も前にこんな時計!作ってたんですよ~!!

機械式ですよ!  天才でしょ!

あ~見てみたい!

アラブの王様が買っちゃうのかな~。


タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>
  1. 2008/07/18(金) 20:20:25|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超特大掛け時計 | ホーム | よみがえった幻のブレゲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://timeplanet2.blog104.fc2.com/tb.php/122-c618983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
