
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超特大掛け時計

昨日、超特大掛け時計の修理が持ち込まれました。

8日巻き機械式。

初めて修理したのが昭和41年ですから

もう40年以上この時計の主治医をしております。

P8081864.jpg
この掛け時計文字盤だけで直径60センチ!

木の枠をいれると1メートル位ある大時計です。
昔は学校の体育館や映画館に掛けたんですね。

8日巻きなので一週間に一度、ハシゴで登ってゼンマイを巻くのは

大変だったでしょうね~。

P8081865.jpg
もっと大変なのは、この時計の取り付けです。(汗)

重いんです!

とても一人では掛けられません。
木の枠もこんなに厚いんです。

今ではとても作れない時計です。

P8081863.jpg

キッチリ分解掃除をして調整後、みんなで取り付けに行ってきま~す。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

  1. 2008/08/09(土) 12:51:01|
  2. 修理について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特大時計修理 | ホーム | 幻の時計Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://timeplanet2.blog104.fc2.com/tb.php/123-2db09866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
