
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天才時計職人ブレゲ

世界一高価なモノがたり

50億円!? マリー・アントワネットが求めた究極の時計


数奇な運命をたどった“50億円ともいわれる時計”。世界一高価なモノにまつわる知られざる


エピソードを紐解く知的エンターテインメント!


明日の3時10分よりWOWOWで「時計の歴史を200年早めた男」ブレゲの幻の時計の


特集が放送されます。   時計に興味の無い人にも絶対に絶対に必見です。

P7171807.jpg


今回の世界一高価なモノは「時計」。誤差のないクォーツ時計が数千円で手に入る現在にあって、

数千万円という価格が珍しくない複雑機械時計の世界。

なかでも、さらに桁違いの数十億という値がつく時計がある。

 その名も「ブレゲNo.160 マリー・アントワネット」。

 革命前のパリ。天才時計師ブレゲのもとに、亡国の王妃マリー・アントワネットから、

とんでもない注文が届く。『納品期限は設けない。金もいくらかかってもかまわない。

最も複雑で最も美しい時計を作ってほしい。』。

100年に一度しか回らない歯車があるほど精密であるが故に、完成まで44年を要し、

アントワネットも生前手にすることができなかった「ブレゲNo.160」。

 その後200年間、数奇な運命をたどった時計をめぐる旅へと視聴者を誘う、

“世界一高価な”知的エンターテインメント  (WOWOW番組紹介より)


あなたの時計に対する価値観を、いえ、全ての価値観を変える番組です。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

タイムプラネットby村松時計店



  1. 2009/10/24(土) 23:41:06|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<損得より善悪で。 | ホーム | ようこそ>>

コメント

複雑怪奇

何だか気の遠くなるような話です。昔の理科を思い出して日時計でも作ってみましょうか? こちらも凝りだせば奥が深い感じがします。
  1. 2009/10/28(水) 00:37:36 |
  2. URL |
  3. wildcat #q8YamdNw
  4. [ 編集]

もう12時を回ってる~

昨日が娘の誕生日で今日が家内の誕生日です。プレゼントなし(涙)
  1. 2009/10/28(水) 00:41:39 |
  2. URL |
  3. wildcat #q8YamdNw
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました。
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
もっと居たかったです。
連日のパーティーだったんですね~。
おめでとうございます。
        感謝
  1. 2009/11/02(月) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. 村松店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://timeplanet2.blog104.fc2.com/tb.php/148-53c2b527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
