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体験を売る視点へ

先日、焼津市、焼津市観光協会、焼津商工会議所の協力で行なわれている
「焼津市おもてなし品質向上モデル事業」の一環として
藤村正宏氏(フリーパレット集客施設研究所 主宰)の講演があり行ってきました。
PA250886.jpg

演題は「モノを売る視点」から「体験を売る」へ!
    ~それがエクスペリエンス・マーケティングです。~
全国の成功事例を紹介しながらリズムあるトークであっという間の2時間でした。
(勉強になりました~!)

○モノを売るのではなくて、豊かな時間、空間を提供する
○お客様はモノが溢れている今、買う理由がわからない。
○だから価格以外で買う理由を教えてあげる。

※お店の価値をお客様に伝える事が最も重要!(伝えてるつもりで伝わってない)
 お店の価値とは商品、サービス、人などなど・・・・
 価値を伝えなければ、その店は存在しないのと同じ! 

  う~ん勉強になりました。やってるつもり、伝えてるつもりだけどお客様には伝わってないかも?ってことは、この店は存在してない・・・?(汗)

この店の価値を伝えて買う理由を知ってもらうために、このブログも含めて再考してみます。
なんかわくわくしてきました!

タイムプラネットby村松時計店


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  1. 2007/10/26(金) 11:50:36|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

勉強!

店長が2時間かけて勉強してきた内容が3分で理解できました!何てお得な記事でしょう。

○の部分は「なるほど」と思います。この三つを心がけて邁進する所存であります。

最近はみな値上がりの傾向ですが、当方は逆に同価格でも10%以上増量しました。原価など考えるのは100万年早い! と、思ったからです。おかげでまるまるとした○○○○になっております。

開店直後がベストです。また皆さんで来てくださいませ。お待ちしております。

                              やまねこ拝
  1. 2007/10/31(水) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. yamaneko #q8YamdNw
  4. [ 編集]

村松店長

やまねこ様
コメントありがとうございます。
そのままでもスゴイのに10%以上増量は凄すぎますね~。
是非、まるまるとしたモノをいただきにみんなでお邪魔しま~す。

家族中で風邪を楽しんでおり返信が遅れまして申し訳ございません。
もうすっかり?治りました。
いつもありがとうございます。
  1. 2007/11/02(金) 19:53:38 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集]

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